林技建は、愛知県三好町・東郷町・豊田市・日進市を中心に、新築・リフォーム・古民家再生・耐震・断熱事業を行っています。

【メニュー】


【本文】

施工事例

施工事例一覧に戻る

基礎が下がっていて建物が傾いている時どうしますか?

リフォーム古民家再生耐震補強
地盤が下がっても、建物、基礎から持ち上げること

2009_05080030.jpgお寺の本堂で、北に地盤が10CM以上下がっていました。

いままでは、基礎はそのままで建物のみ上げて基礎と土台の間のかいものをしていました。

いまでは・・・

 

 

 

 

基礎のしたの挿入管を入れ基礎から建物を持ち上げました。全体のレベルをみながらmm単位で上げます。

今まで、基礎から持ち上げることが出来なかったので、すごい進歩です。

 

 

 

 

2009_05080021.jpg

 

 

 

 

 

2009_05080011.jpg持ち上げる前の画像です。

上の画像があがった後です。鉄骨の

支えがそのままなのでわかり易いです。

 

 

 

伝統工法は、今まで間違った耐震改修がなされてきておおくは無駄なこと、返って悪い方向に改修していた例が多くあります。

前の施工事例

次の施工事例

林技建のオリジナル設計

林技建は新築・リフォーム・耐震補強など、お客様のさまざまなご要望にお応えした「家づくり」を行っています。
また、住宅の他に事務所やアパートの施工実績も多数あります。
個性あふれる林技建の施工事例をご覧下さい。

林秀和一級建築士

お問い合わせ

林技建への疑問・ご質問は、お電話や電子メールでお気軽にお問い合わせください。

対応地域
愛知県西加茂郡三好町・東郷町、豊田市、日進市、愛知郡長久手町、豊明市、刈谷市、知立市、名古屋市 他

お問い合わせ

このページの先頭へ


【メニュー】


【サイト情報】

有限会社林技建
Copyright © 2008 HAYASHI GIKEN. All Right Reserved.