林技建は、愛知県三好町・東郷町・豊田市・日進市を中心に、新築・リフォーム・古民家再生・耐震・断熱事業を行っています。

【メニュー】


【本文】

施工事例

施工事例一覧に戻る

折半屋根の遮熱工事が完了しました。


反射が一番、遮熱材リフレクティックス

2009_09020109.jpg折半屋根の事務所の屋根を遮熱工事(リフレクティックス)をしました。

当初気にしていたのは、屋根だけで、壁をしないので、遮熱がどの程度

体感効果が得られるのかが不安でしたが、きっぱり屋根からの

『屋根からの輻射熱 70%』はだてじゃないです。屋根裏温度で18度の

温度差がでました。

2009_08290001.jpg

 

既設は折半屋根で夏はとても暑く、夜になってもいつまでも折半が

輻射熱をもち、熱を放出しているのでなかなか天井裏の温度が下がりま

せんでした。

遮熱施工のおかげで、昼間 太陽の輻射熱が進入できず反射されるので

夏でもずいぶん快適になりました。

2009_08290009.jpg

既設屋根の上に遮熱材『リフレクティックス』を張り静止空気層を作るためと、屋根下地兼用で木材45x90で

下地をつくりました。

2009_08290018.jpg

画像が暗いかも知れませんが遮熱材の上にならべているところです。

 

 

2009_08290023.jpg

静止空気層が密閉されるように、合板のジョイントもテープ張りします。

そして仕上げにガルバニュウム鋼板のタテ平葺きを施工して完了です。

結果、やはり太陽の輻射熱は屋根からが大半であること。

また、熱を進入させなければ、まったく問題なく、CO2削減、25%削減も楽らくできることが、わかりました。

 

前の施工事例

次の施工事例

林技建のオリジナル設計

林技建は新築・リフォーム・耐震補強など、お客様のさまざまなご要望にお応えした「家づくり」を行っています。
また、住宅の他に事務所やアパートの施工実績も多数あります。
個性あふれる林技建の施工事例をご覧下さい。

林秀和一級建築士

お問い合わせ

林技建への疑問・ご質問は、お電話や電子メールでお気軽にお問い合わせください。

対応地域
愛知県西加茂郡三好町・東郷町、豊田市、日進市、愛知郡長久手町、豊明市、刈谷市、知立市、名古屋市 他

お問い合わせ

このページの先頭へ


【メニュー】


【サイト情報】

有限会社林技建
Copyright © 2008 HAYASHI GIKEN. All Right Reserved.