林技建は、愛知県三好町・東郷町・豊田市・日進市を中心に、新築・リフォーム・古民家再生・耐震・断熱事業を行っています。

【メニュー】


【本文】

施工事例

施工事例一覧に戻る

耐震改修にはいつも発見があります。

リフォーム一戸建て耐震補強
既設には、土壁、筋交いで、バランスが悪い

  DSCF5766.jpgこのお宅は耐震改修をしかし、図面には入って

 

目的に相談を受けました

 

いりはずの筋交いが無

いとかよくあるはなしです

が、地域がらか、詳細診

断のときの1、2階の天井

裏で4ヶ所のすずめの巣

がありました。これほど

多いもは初めてです。

この右手の画像の母屋(茶色に見えていることころ)の上が東、西面ともあいていて自由に出入りができる

状態でした。埋めるだけなのでうめましたが、30年以上この状態だったわけで、みなさまも注意深く家を

観てください。

改修は今、概算数字が出ますが、それよりも安くできまました。安全率もみてあるので安心です。

外観は変わらなくても、安心が増えたわけです。DSCF5907.jpg

 

 

 

 

 

 

昔の家といっても構造材がいたんでいる

ことは稀です。

しろあり、カビ、雨漏りなどによるくされ以外はもっと長く家は持ちます。

リフォームを繰り返して長く使えるようにしましょう。

前の施工事例

次の施工事例

林技建のオリジナル設計

林技建は新築・リフォーム・耐震補強など、お客様のさまざまなご要望にお応えした「家づくり」を行っています。
また、住宅の他に事務所やアパートの施工実績も多数あります。
個性あふれる林技建の施工事例をご覧下さい。

林秀和一級建築士

お問い合わせ

林技建への疑問・ご質問は、お電話や電子メールでお気軽にお問い合わせください。

対応地域
愛知県西加茂郡三好町・東郷町、豊田市、日進市、愛知郡長久手町、豊明市、刈谷市、知立市、名古屋市 他

お問い合わせ

このページの先頭へ


【メニュー】


【サイト情報】

有限会社林技建
Copyright © 2008 HAYASHI GIKEN. All Right Reserved.