林技建は、愛知県三好町・東郷町・豊田市・日進市を中心に、新築・リフォーム・古民家再生・耐震・断熱事業を行っています。

【メニュー】


【本文】

施工事例

施工事例一覧に戻る

玄関にグランドピアノを置いたらどうでしょうか?

リフォーム一戸建て
玄関だけ独立している

母屋、横屋、子世帯の住宅など屋敷と呼ぶにふさわしい雰囲気を持った空間には、広い、そして・・・

の玄関棟が完成しました。

長い間、玄関が独立してなかったお宅に玄関棟が完成しました。

その玄関は9帖ほどの広さですが、広いだけではありません。

100年以上前からのたんすがあり、たんすをオブジェだけではなく、下駄箱として利用し、

グランドピアノは置くには広い部屋が必要です。

2010_12010005.jpg壁は黒竹の横張にガラスの見切りを配し中庭に

高木(泰山木)を眺めての玄関です。

式台は昔の茶室の床の間の板を使いました。

 

 

 

 

 

 

 

2010_12010063.jpg

 

グランドピアノは最初からあったように居場所を見つけたようです

いまでは、おまごさんが演奏会をひらいているそうです。

母屋と子世帯との間にできた架け橋のようです。

2010_12010018.jpg

前の施工事例

次の施工事例

林技建のオリジナル設計

林技建は新築・リフォーム・耐震補強など、お客様のさまざまなご要望にお応えした「家づくり」を行っています。
また、住宅の他に事務所やアパートの施工実績も多数あります。
個性あふれる林技建の施工事例をご覧下さい。

林秀和一級建築士

お問い合わせ

林技建への疑問・ご質問は、お電話や電子メールでお気軽にお問い合わせください。

対応地域
愛知県西加茂郡三好町・東郷町、豊田市、日進市、愛知郡長久手町、豊明市、刈谷市、知立市、名古屋市 他

お問い合わせ

このページの先頭へ


【メニュー】


【サイト情報】

有限会社林技建
Copyright © 2008 HAYASHI GIKEN. All Right Reserved.